柏運動会

こんにちは!「ゆかり柏デイサービスセンター」です。

 10月といえば・・・
芸術の秋、スポーツの秋ですね。
いつもならお弁当やお菓子を持って紅葉狩りに行きたいところですが、
相変わらず外出を警戒しなければならない状況が続いております。

 そこで今月はスポーツの日と題し、
赤組、白組に別れて玉入れを開催しました!

 まずは応援合戦から始めました。
相手チームをたたえる応援もしながら、声を出していただきました。
マスクをしながらの声出しは、苦しさがありますが、
声を出すことは健康の為にも良いことですね。皆様の果敢な声出しに、スタッフも息が切れるようですよっ(笑)

フレ~フレ~赤組、フレッフレッ赤組!
フレ~フレ~白組、フレッフレッ白組!

 そして結果発表~!この日は赤組勝利。
大きく両手をあげて・・・
この動作も機能訓練ですね(≧▽≦)

バンザーイ、バンザーイ!

 楽しいレクリエーションの中にも色々な動きを取り入れ、
普段使わない体の機能を動かして、
ご利用者の皆様にはいつまでもお元気でお過ごしいただきたいです。

 また、来月開催予定の文化祭に向けて、作品作りを進めております。
ご利用者の皆様、楽しそうに取り組んで下さっています。とても素晴らしい作品が出来上がりつつありますので、是非来月を楽しみにしていて下さい。

上、下、上、下・・・毛糸を巻いていきます
皆様、とてもお上手でスタッフもびっくり!
手先が器用なんですね、あっという間に完成!?
見習いたいものです・・・
何が出来上がるのかしら?さつまいも?

では、最後にハッピーハロウィ~ン!

記念撮影しました~
ご利用者の皆様の笑顔は私達スタッフを元気にしてくれます
ハッピーハロウィン♪

これからも、いっぱい笑い、(マスクしながら)いっぱい声を出して、
笑顔あふれるデイサービスになるようスタッフ一同元気にいきます(•̀ᴗ•́)و ̑̑!!

いつもありがとうございます。
引き続き「ゆかり柏」を宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました