9月のゆかり柏

こんにちは!「ゆかり柏デイサービスセンター」です。

 ご利用者様が帰られる頃にはうっすらと暗くなり、秋の気配を感じる時季となりました。

 さて、先日の中秋の名月、皆さんはご覧になりましたか?
綺麗な満月で、とても明るく、見応えのあるお月様でした。
夜空の写真を撮ってみましたが、残念ながらこちらに載せられる程の腕がなく断念・・・

 しかし、ゆかり柏のエントランスには立派なお月様が!!
シッポのかわいいウサギさん親子、
そしてこの時季が旬の、ぶとうに梨・・・
青く染められた半紙が、とてもいい雰囲気です。
是非ご覧になっていただきたいです、ご見学にどうぞ~

ぶどう、梨は立体的です。とても可愛い!!美味しそう!
利用者様が思い思いに色を塗って下さいました

 そして、今月は敬老の日がありましたね。
自粛が続き、なかなか外出イベントも出来ませんが、
多年にわたり社会につくされてきた利用者様に心ばかりのお祝いをさせていただきました。
これからも、ゆったりと流れる「ゆかり柏」での時間をお楽しみいただければ幸いです。

ホッカホカの炊き込みご飯
美味しそう~
箸置きにもなる折り鶴をお持ち帰りいただきました。

 ご飯の後は、お月見団子ゲームでドキドキを楽しんでいただき、
お帰りの時間となりました。
ヨーイ、スタート!いくつお団子のせられるかな?

お月見にちなんだレクをやります
焦らないで、一つ一つ…
軽いから意外とコツが要ります
綺麗に積み上げました~

 では最後に、ゆかり柏のお庭に咲いた彼岸花をご覧になっていただき、また来月にお会いしましょう(☆∀☆)

曼珠沙華(まんじゅしゃげ)

彼岸花の別名「曼珠沙華(まんじゅしゃげ)」は、
サンスクリット語で天界に咲く花という意味で、
おめでたい事が起こる兆しに赤い花が天から降ってくる、
という仏教の経典から来ているそうです。
ゆかり柏に関わる皆様に、おめでたい事が起こりますように・・・

いつもご覧いただきありがとうございます。
引き続き「ゆかり柏」を宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました