紫陽花の壁面

こんにちは。「デイサービスセンターフルール」です。

 早いものでもう6月になりました。
今年ももう半分過ぎたということですね。
そして梅雨真っ盛りです。
梅雨の花といえば真っ先に思い浮かぶのが「紫陽花」という方も多いのではないでしょうか。
街中の道路沿いや庭先できれいに色づいて咲いています。
葉っぱのときには意識もしませんでしたが、こんなに紫陽花がここかしこにあるなんて、
日本人は紫陽花好きなんですね~。あじさい寺というのもあちらこちらにあるみたいですし。

一年の折り返し地点ですね
個性豊かな紫陽花です

 色が本当に多彩でそれぞれが少しずつ違って、紫陽花と呼ばれる花は至る所にありますが
まさしく「世界に一つだけの花」なんだと感じさせてくれています。

雨に似合うですよね

 「デイサービスセンターフルール」でも6月のカレンダーと、玄関入って正面の壁に紫陽花が「花ざかり」です。
ご利用者の皆様と職員のコラボ作品です。
こんな風に(壁面に貼られているように)雨を楽しめるとこの時期ももっと明るい気持ちで過ごせるようになれますね。

こちらは来月の壁面用の制作です

 そして先月に引き続き、レクリエーションの様子をお伝えいたします!
今回は「若返りレク」を行いました。

 頭と体と心の運動です!
なかなか難易度が高かったのですが、職員も若返りに必死でした(笑)
皆様で楽しく参加された後は、歌をうたって終わりました。

 また今後も体操やレクリエーションを不定期でご紹介していきたいと思います。
引き続き「ゆかり花見川」をよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました