デイサービス16周年感謝祭

 こんにちは!「ゆかり八街デイサービス」です!
早いもので気が付けばもう10月。羽織物が一枚ないと肌寒い季節になってきました。

 おかげさまで「ゆかり八街」は11月に16周年を迎えることとなりました。
そこで、ご利用者の皆様への日頃の感謝の気持ちを込め「ゆかり八街感謝祭」を開催いたしました。
今回は「フィイアオカフラ」の皆様に来て頂き、フラダンスで感謝祭を盛り上げて頂きました!
ご利用者の皆様とゆかりの職員も一緒に、レクの時間にフラダンスの練習をしてきました(^^♪
練習の様子をブログでお届けしたいと思います(^^♪

 気分を盛り上げる為に、ご利用者の皆様にもフラダンスの衣装を着てもらいました(^^)/
皆様とてもお似合いですね!(^^)!練習にも気合が入りますね!

めっちゃ可愛い~

 いよいよ感謝祭開催です!
今回は、皆様のご厚意でたくさんの衣装と飾りを持ってきて頂きましたので、ご利用者の皆様にも着飾って頂きました!皆様素敵(^^♪

花もよくお似合いです
気持ちも上がりますね!

 お待たせしました・・・!「フィイアオカフラさんのフラダンス」がスタートです!
ご利用者の皆様も素敵なダンスにうっとりされていました。
衣装もさまざまで、登場する度「わあ!きれい!」との声が!

フラダンスも素敵でした
立ち姿もキレイです

 なにやらフラダンスとは違う衣装ですね~
「美空ひばりさんの東京キッド」の曲に合わせて楽しいダンスも披露してくださいましたよ。
「フィイアオカフラ」の皆様ありがとうございました!

美空ひばりさんの東京キッドに合わせて踊ります

 最後にデイルームの壁面飾りをご紹介します!
この木何の木~柿の木~♫ということで、ご利用者の皆様に美味しそうな柿を作っていただきました!
そして・・ゆかり八街デイサービスに立った柿の木に飾り付け!
柿の出来上がりがとても良くて、本物みたいに美味しそうとの声も・・・
 この柿は食べれませんが・・・夏から大事に大事に育てていた小豆は立派に成長して、10月に入り収穫しましたー!あとはご利用者の皆様で美味しくいただきましょう!

結構リアルな柿ですね
本物みたい!
実が美味しそう~!

 次回のブログでは、収穫した小豆を使ったおやつレクの様子をお届けしたいと思います (´罒`)!

ご覧いただきありがとうございました。また次回会いましょう!

タイトルとURLをコピーしました