春のおとずれ

 ここ数年平年より早く咲いていた桜ですが、今年は平年以上に開花が延びて、入学式の時期に満開になり、このブログを書いている時点では今が見頃です。
歩道は桜の花びらで埋め尽くされ、時折花びらをボディに纏ったような車も見かけます。
まさに桜一色でお正月と違う意味で一年の始まりを感じさせてくれます。

 春、特に4月は「出逢い」の季節ですね。
入学、クラス替え、入社等はもちろん、暖かくなって外に出る人も増え、新しいことを始める人も多い季節ではないかと思います。
それぞれの場で良い出逢いがありますように。

「ゆかり花見川デイサービスセンターフルール」でも毎日多くの出逢いがあります。
以前からご利用くださっているご利用者様、新しくご利用を始めてくださったご利用者様との毎日の出逢いで私たち職員は元気をいただいています。

 さて「フルール」では、毎月1回おやつレクを行っていますが、3月は「おから蒸しパン」と「Cherryblossom Tea」(桜の花びらを浮かべた紅茶)を作りました。

 百聞は一見にしかずで、ご利用者の皆様の表情をご覧いただければと思います。

 桜の花の塩漬けを使ったレシピで一足早く桜の香りを楽しんでいただけたことと思います。
レシピを添付していますのでご参考にしていただければ幸いです。

 毎月その季節にあったおやつレクを、職員それぞれがご利用者様の笑顔を思い浮かべながら考えています。今後もご利用者の皆様に喜んでいただけるようなおやつを提供させていただきます。
 

タイトルとURLをコピーしました